廃棄物のワンストップ窓口「リサイクルハブ」

即日見積りサービスについてのよくある質問(FAQ)

Q. 即日見積りの対象となる地域はどこですか?
A. 現在は首都圏*に限って対応させて頂いています。
*東京23区外については、概算見積りとなります。
Q. 見積りを取るのに料金はかかりますか?
A. 見積りは一切無料です。
Q. 安いの?
A. 少なくともボッタクリはありません。なぜなら、正規の許認可を持つ実績豊富な廃棄物処理業者及び専門リサイクル業者と提携し、適正・適法なやり方を守った上で最良の条件でマッチングする仕組みを構築しているからです。どうぞお気軽に見積りをお確かめ頂き、高いと思ったら遠慮なくキャンセルして頂ければと思います。
Q. 見積りはどう来るの?
A. 1営業日以内にメールにて提案書・見積書を送付致します。
Q. 見積り後の流れは?
A. 提案書・見積書にご納得頂けましたら、メールか電話にて発注の旨をご連絡下さい。発注確認後、速やかに契約手続き及び回収の手配を進めさせて頂きます。また、回収後も処理の実行管理を行い、業者の処理報告をチェックします。当社のサービス内容・料金体系について詳しくはこちら
Q. 廃棄品が5品目以上あって、書き切れない時はどうしたらいいですか?
A. 品目名と分量をなるべく詳しく「その他連絡事項」にご記入下さい。多すぎて記入するのが面倒な場合は、写真での見積りも承りますので、その旨ご記入下さい。
Q. 可燃ごみに当てはまるものは何ですか?
A. 生ごみ、弁当ガラ、紙くず、ちり、ほこり、草花木屑(割り箸など)、布類、糸くず等、燃えるもの全般です。
Q. 不燃ごみに当てはまるものは何ですか?
A. ビニール類、発泡スチロール、発泡ウレタン、クリアファイル、各種プラスチック製品等、プラスチック系のごみ全般です。
Q. 粗大ごみに当てはまるものは何ですか?
A. オフィス家具、什器類、家電・電子機器類、蛍光灯、ゴム・金属・ガラス・陶磁器類が使われている製品全般、コード類、取り扱い危険物(割れ物・ライターなど)等、上記可燃ごみ・不燃ごみに当てはまるもの以外全てです。