廃棄物処理のマッチング・コーディネート

会議デスク
 3000社超の廃棄物処理/リサイクル業者データべースの中から、貴社の処分ニーズにマッチし、かつ最も良い条件で請け負ってくれる業者を選定し、仲介します。 さらには、発注後の回収の手配から契約手続き、そして処理の実行管理まで、廃棄物処理に係る事務管理業務もワンストップで代行します。
本サービスは新規の廃棄物処理はもちろんのこと、既存業者からの切り替え検討においてもご活用頂けます

 <提供サービス概要> 

1)処理業者の選定・見積り取得代行
廃棄物の排出場所・種類・特性・ボリューム、その他の条件や希望などを確認させて頂き、弊社ネットワーク及びデータべースの中から候補となる産廃処理・リサイクル業者を複数社選定します。
その後、各業者から対応可否の照会及び見積りの取得を行い、リサイクル技術、コスト、信頼性などの総合的な観点で比較検討を行います。
なお、弊社がご紹介する業者は全て許認可や行政処分情報を確認しており、未許可業者への委託・不法投棄などのトラブルを未然に防ぐよう万全の対策を施していますので、安心して処理を委託頂けます。
2)回収・処理フローの最適化
個々のお客様の状況や希望に応じた最適な回収・処理フローを設計します。
回収頻度や処分場までの距離などを考慮し、なるべくリーズナブルな料金でできるよう検討します。合わせて、排出者側で可能なゴミ分別の提案やフォローなども行います。
3)委託契約手続きのサポート
複雑で面倒な契約の手続きを全面的にサポートします。
産業廃棄物の委託契約書には、通常の商取引の契約書と違う点として法定記載事項があります。また、法定記載事項でなくとも、定めたほうがよい記載事項もあります。
こういった産業廃棄物の契約書ならではの項目もプロの目でしっかりチェックします。
詳細サービスメニュー
処理業者のマッチングから信頼性を担保するための現地確認、さらには処理の運用管理まで。廃棄物管理のベストパートナーとして、専門知識が求められる廃棄物処理の手続きをワンストップで代行・支援します。
実施項目 実施内容
診断・分析 廃棄物カルテの作成、適切な処理方法の検討(産廃/一般廃/専ら物/有価物の判定)
業者選定 カルテの情報を元に候補となる処理業者を複数社選定
正式見積り 候補業者への受入可否確認、正式見積りの取得(原則複数社から相見積り)
処理業者の信頼性及び品質確認 原則、処理業者の現地確認を実施(遠方などで現地訪問が困難な場合はセルフチェック報告による確認を実施)
回収の段取り 最適な回収処理フローの設計、回収スケジュールの調整
契約手続き 委託契約書の雛形提供/レビュー、製本・郵送等の事務作業代行
請求・支払のとりまとめ 請求・支払いの窓口一本化・事務処理代行
マニフェスト運用代行(オプション) 電子マニフェストの登録代行、処理状況の追跡管理、マニフェスト交付等状況報告書の作成代行
処理結果報告 廃棄物の処理結果をお客様に報告
現場サポート 日々の廃棄物に関するお困りごとは、電話・メールにて迅速に対応。さらに担当コンサルタントが定期的にお客様の事業所を巡回訪問します。
ご利用料金
取引形態にかかわらず、見積もり取得迄は一切無料です。
見積もり内容に納得して頂けない場合、費用は一切請求しませんのでご安心ください。
取引形態 標準業務委託料 請求タイミング
産廃処理(スポット回収・1回のみの取引) 処理費※の10%(最低料金5000円 ) 発注後、処理費と合わせて請求
産廃処理(定期回収・年契約での取引) 処理費※の5%(最低料金3000円/月) 発注後、処理費と合わせて請求
廃棄物の有価売却 売却益の20~50% (売却の難易度により異なります) 売却益の金額確定を以て請求
※廃棄物分析やマニフェスト発行などの付随作業を含んだ合計費用
<業務委託料について>
業務委託料は、廃棄物管理のプロとして上記記載の作業を実施させて頂く費用です。
弊社では廃棄物処理料金の透明性を重視しており、処理費の中間マージンは一切取らず、業務委託料という目に見える形で請求させて頂いております。
業務委託料に対するご理解をよろしくお願い致します。
私たちの強み
☞ポイント① 3,000社超に及ぶ業者データベース
私たちは全国3,000社超のリサイクル処理事業者情報を保有、データベース化しています。このデータベースには、許可情報や所在地等の基本情報を始め、得意分野やリサイクル手法の特徴、有価買取の有無といった自治体でも把握していないような情報も日々蓄積されています。このデータベースにより、お客様のニーズに合ったリサイクル業者をスピーディに探すことができるのです。
☞ポイント② 廃棄物の取扱いに対する幅広い知見と卓越した調査・分析ノウハウの融合
私たちの組織は、代表が元経営コンサルタント、副代表が廃棄物管理業務のエキスパートと、異色の組み合わせで構成されています。私たちは、コンサル仕込みのリサーチ・分析ノウハウと、廃棄物処理に関する専門的知識とを掛け合わせることで、これまでにない新しい切り口での廃棄物管理サービスを提供しています。
☞ポイント③ 中立性
私たちは他の産廃業者と違い、自前で産廃処理施設を持っていません。そのため、真に中立的な立場で、お客様にとって最適な産廃処理・リサイクルスキームを提案することができるのです。
★お客様の声
 ☑スピーディに適切な優良業者を手配してもらえて助かった!
 ☑複数の業者の見積りを比較できたので、結果的にリーズナブルな料金に抑えられた!
 ☑今まで産廃処分していたゴミが、再生資源としてリサイクルできた!
  お客様のニーズに合わせて、「安心・確実・適正価格」で「最適な処理方法」を提供します。