電子マニフェストの導入支援、運用アウトソーシング

オペレーター
 紙マニフェストでの運用は管理・保管や行政への報告書作成など業務量が多く、煩雑になりがちです。かと言って電子マニフェストに切り替えるのも大変そうだし・・・。
 そんな貴社のために、電子マニフェストシステム「JWNET」の初期設定から日々のマニフェスト登録、処理状況のモニタリングまで、電子マニフェストの導入支援及び運用代行をさせて頂くサービスです。
※自社での運用を目指すお客様については、個別に導入支援コンサルを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 メリット① 大幅な業務効率化で本業に注力できる!

メリット1

 電子マニフェストにすることで、各事業所での伝票の管理・保管が不要になります。さらに、煩雑な伝票の確認・照合作業は全て弊社が責任をもって行いますので、貴社ではマニフェスト管理業務がほとんど不要になります。
 メリット② 徹底したコンプライアンス対応!         

紙マニフェスト・電子マニフェスト(自社運用)との比較

電子マニフェスト対応レベル比較      
行政への報告
 
       
     

紙マニフェストだと提出が義務付けられている「マニフェスト交付等状況報告書」の提出が不要となります。

 

 メリット③ マニフェストの運用状況は毎月報告されるので安心!

コンサルタント報告
担当コンサルタントが廃棄物の処理完了状況を集計・分析し、「廃棄物処理状況レポート」として提出しますので、安心してお任せ頂くことができます。さらに、このレポートは電子データでもお渡しできますので、貴社のCSR報告書や環境社会報告書などに組み入れることもできます。
 さらに、、、事務管理コストも大幅カット!
紙マニフェスト運用の場合と弊社代行サービスを利用した場合のコスト比較
マニフェスト代行料金比較
*1事業所・20枚/月のマニフェストを業務委託するケースにおいて料金を比較(当社調べ)

ご利用料金 (電子マニフェスト代行運用サービス単独でご利用される場合) 

  ご希望のお客様には、無料でお見積もり・導入効果シミュレーションを承っております。
お気軽にお問合せ下さい。
資料請求・お問い合わせはこちら